くまさん違い

今度、お話を絵にするコンクールってのがあるみたいで、
選定図書を読んで感じたことを絵に表現するんですが
どんな内容の本か知りたくて、図書館に借りに行きました。
時間がなくて下調べなしで、タイトルだけ紙に書いて
図書館の方に探して頂きました。
にじになったさかなと、くまさんを借りて帰りました。
家に帰って、コンクールのチラシを見たら
くまさんはくまさんなんですが違う本を借りてきてしまいました。
くまさん
くまさんこれを借りるはずが…。
くまさん
くまさんこれを借りてきちゃいました。
まあ、せっかくだから。
くまさんの本読むよ〜!っと読み始めたら…。

内容は大きなくまさんが、ある日、突然やってきて、
親に、くまさんが来てお部屋に居るの!っと言っても空想の話だと思って
適当に相づちを打つんです。
小さな女の子が、一日、くまさんの世話をしてやるんですが
夜、ベッドで一緒に寝てたら…そっと、くまさんは帰って行ってしまうんです(涙)
なんか、その帰る姿が切なくてウルウルしちゃいました。
くまさん違いで出会った絵本。なんか運命の出会いを感じます。な〜んて(*^_^*)


そうそう!泣いちゃう本と言えばチル大仲間のyuyuさんのブログで
ちいさなあなたへと言う本を紹介されています。英語版(Someday)もあるそうです。
是非そちらもどうぞ(^−^)yuyuさんのブログ


ランキングに参加しています♪
ポチッ↓と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ