楽しい場所見〜つけた

ウチの子達は乗り物が大好き!!
今日も朝からパパの原付バイクにまたがったりして遊ぶので危ないったら…。

(私の心の中) ゴーカートでも乗せてやりたいなぁ〜。
        でも、鈴鹿サーキットは、ちょっと遠いし、今月、苦しいしなぁ〜。
        あっ!あそこはどうだろう。行った事はないけど…。
        ネットで調べてみよう!
        入園料 タダやん☆彡 パパに言ってみよう。

ウチの旦那はお金かかるとか、遠いとか余り考えず、思い立ったらスグ行動の人なので
軽いノリで口走ったら、大変な事になるので、私は慎重に事を進めます。
あとで計算機と、にらめっこするのは私ですから〜(汗)

ぱぱ〜こんな所あるけど行かへん?って聞いたら、やっぱり早かった。
ナビにセットしてくるわ〜。っとすぐに出て行ってしまった。

(私の心の中) しまった〜。ある程度用意してから言ったらよかった〜(焦)

大急ぎで用意して出発〜!


ってなわけで大宮交通公園と言う所に行ってきました(^O^)
少し大きな公園位の広さなんですが、ちょっとした何処にでもある町の道路みたいにになってて
普通の道をカートで走る感じになってます。信号もあって守らなければいけません。

あっちこっち行けるのかと思ってたらコースでした。
もう少し距離が欲しい気もしますが、子ども達は大喜びでした。

ただ乗るだけではダメ!チル大での学びを生かさないと!って言っても、
気が付いた事などを口に出そう!標識などの名前ぐらいは教えてやろう!ってな感じだったんですが
1回目は下の子と乗って、「信号が赤になったから止まるよ〜。横断歩道があるね。一旦停止だから止まりま〜す。」とりあえずしゃべりまくってました。
2回目、今度は上の子と乗ろうと思ったら、「パパと乗りたい。」…(T_T)

そのあとはジャングルジムや滑り台などをして、電車などが置いてあるので乗り降りして遊んでました。


途中、雨が降ってきたので、あまり長く居れませんでしたが子ども達の喜ぶ顔が見れて
そして、楽しい場所が見つけれて良かったです。


(本当は写真を載せようと思ったんですが、縦向きの貼り付け方が分からなくて…
  次回、横向きで撮ってきます。)
 

        
ランキングに参加しています♪
ポチッ↓と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ