英語苦手ママへおすすめ絵本

今日は下の子(2歳)と図書館へ行ってきました。
ほとんど日本語の絵本ばかり借りているのですが、
今日は、いつも行ってる図書館と違う方の、大きい図書館に行ったので
英語の絵本が、いっぱい置いてあるのを見つけました!
でも下調べしてなかったのでパッと見ても、どれがいいか分からなくて・・・。
結局、[どこにいるのメイシーちゃん?]を一冊借りました。
どこにいるのメイシーちゃん? (めくったりひらいたり)
メイシーちゃんはビデオも借りたことがあり(日本語です)下の子も大好きです!

この本の良い所は英語と訳が一緒に載っているので私みたいな英語苦手ママも意味を調べる手間が
省けます!!
あと繰り返し同じ事を言ってるので子供も覚えやすいのでは?っと。
それに文章が短いので私にも読める。そして仕掛け絵本!子供って好きですよね!



ランキングに参加しています♪
ポチッ↓と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ