英語苦手ママへおすすめ絵本

うちの子たちはコロちゃんが、だ〜いすき♡
英語の本ではコロちゃんではなく、Spotという名前です。


これも図書館で偶然ビデオを見つけて、あっという間にコロちゃんファンです。


その前から英語版の絵本をお得な時に4冊購入してて。(音声CD付き)
けど、私の悪い癖!訳が分かって、ちゃんと読めるようになってから
読んであげよ〜う!って長い間、引出しの中に眠っていました。
(こんな簡単そうな絵本もしっかり訳せません(^_^;))

この前、コロちゃんの日本語版の絵本を図書館で見つけました!ラッキー☆
これで訳も把握できます!(^v^)あとは読みだけ。

コロちゃんこうえんへいく―ボード・ブック (児童図書館・絵本の部屋―しかけ絵本の本棚)  Spot Goes To The Park (Spot Lift-the-Flap Board Books)

 <日本語版絵本リスト>  (分かってる範囲で記載してます。)しかけ絵本です。
❒コロちゃんは どこ?           ❒コロちゃんの のうじょう
❒コロちゃんの おさんぽ         ❒コロちゃんの いもうと
❒コロちゃんの おたんじょうび      ❒コロちゃんの おとまり 
❒コロちゃんの クリスマス        ❒コロちゃん こうえんへいく
❒コロちゃんの がっこう          ❒コロちゃん パーティーにいく
❒コロちゃんの かいすいよく       ❒コロちゃんの ケーキづくり
❒コロちゃんの サーカス         ❒コロちゃんの こんにちは おじいちゃん
   


色々シリーズがあります (日本語版有りかは不明ですが、まだまだ、あります!)
Spot Goes to School (Spot)  Spot Goes to the Circus (Lift-the-flap Book)  Spot Goes to the Farm (Little Spot Board Books) 



ランキングに参加しています♪
ポチッ↓と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ