カブトムシを捕りに!のはずが…

今、朝の6時半頃。(眠い…。)
上のお兄ちゃんが、パパと一緒にカブトムシ取りに行きました。
昨日の晩にパパがハチミツを持って、前もって木に塗りに行く作業をしてきました。
そのハチミツにたくさんのカブトムシが寄って来るのかな?
上の子は嬉しそうにパパが起こしに来る前から目をあけて待ってました。
虫嫌いな子が大丈夫かな…?(ちょっと心配)

持って帰ってきた時の事を考えてママも飼い方の勉強でもしておきますか!
かぶとむしの飼育方法

やっと帰ってきた!
ママ「どうやった!?」
息子「いなかった…。」
ハチミツを塗った所には、カブトムシはいなくって、代わりに招かざる客が…。(何!?)
大きなスズメ蜂が3匹!パパも恐ろしくて、近づく事は出来なかったそうな。
ママ「残念やったなぁ〜!」
息子「う〜ん。また今度捕りに行くわ!」


ってなわけでカブトムシ捕りは次回につづく…。



ランキングに参加しています♪
ポチッ↓と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ