パパとお散歩

パパと子どもが、珍しくお散歩に行きました。
少ししたら、上の子が「ママー!虫かご、ちょうだ〜い。」って〜。
急に言われても…。ところで、何取ったんかな?
気になり見に行くと、近くの田んぼで、おたまじゃくしを捕まえていました。
子どもは触れないので、パパがすくって捕りました。

(写真がデカイ…。)
何ガエルになるんだろう!?
おたまじゃくしがカエルになる過程を見せてあげれたら…☆
飼いましょっか。(ダンゴムシも飼おうと思ってたんだけど…)


簡単なのかと思ったら大変かも!おたまじゃくし飼育方法
おたまじゃくしって共食いするって知ってました!?
カエルになるまでに死んじゃったら…って不安はあるのですが子供の為!!
挑戦してみます。


何事にも億劫な私がこんなにチャレンジャーになったのは、
子どもに、いろんな事を知って欲しいと思うようになったからです。
そう思うようになったのはチル大(チルドレン大学)を受講するようになってからです。
受講する前にも、そうは思っていましたが、忙しかったりで行動に移せていませんでした。
同じようにチル大を受講しているママ達と知り合えたお陰で、刺激、励みになり
少しは行動にも移せるようになりました。(感謝です。)


チルドレン大学とは

チルドレン大学を気に入った方はこちらもどうぞ!お得!プラチナチケット情報



ランキングに参加しています♪
ポチッ↓と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ