雨の中のお散歩

昨日はあいにくの雨でした。
下の子(2歳)が雨でも関係なく三輪車に乗りたいと言いだしました。(>_<)
最初は、あめ振ってるからダメ!おうちに入ろう!って言ってたのですが
根負けして、仕方なくお気に入りのピンクのカッパを着せて雨の中、
三輪車に乗せて家の回りを歩きました。

最初は、もう〜まったくぅ〜。って感じだったんですが、
無邪気に三輪車にまたがってる後姿を見てたら、この時間が何だか
大切な時間な気がしてきて・・・。

ふと、雨の中のお散歩は、この子にとってどう映ってるのかな〜?
カッパに当たる雨の音を感じれてるかな?なんて思ったりして・・。
チル大受講して物のとらえ方が少し変わってきた気がします。
まだまだチル脳には程遠いですが・・・。

お兄ちゃんも行きたがってたけど、無理やり家に入れてきたので
一緒にカッパ来て散歩したらよかったな・・。かわいそうな事したな・・。
って後から反省しました。

あめこんこん (ちいさいモモちゃんえほん)
前に、この本読んであげた事、思い出しちゃった。
テンポの良い本だったからか、何度も読んでと言われたことを覚えています。



ランキングに参加しています♪
ポチッ↓と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ