出てくる! 出てくる!

図書館でコロちゃんシリーズの絵本を見つけた事で
うちの英語版、コロちゃん(英語ではSpot)
何処にしまって、あったっけ〜!?っと探すと
出てくる!出てくる!
今まで、買って置いといた英語の教材たちが…。

今までは、破られたら、汚されたら嫌だな〜。使う時に出そう!!
ってな感じでしまい込んでいました。(たまに使ってはいたのですが…。)

出して、見える所に置いておかないと使わない。(親も、持ってたことを忘れちゃう)
破られたり、汚されるよりも、使わなかった方が後で後悔するかも。
と思い直し、出すことにしました。もちろんDVDも!(さっそく傷つけてます(^_^;))


皆さんのお家では高価なDVDとかは、好き勝手、触らせていますか?
また、良かったら取扱い工夫方法を教えて下さい!

この前まで見向きもしなかったって物も、思い出したかのように使いだすってことがあるんですね
最近、子供たちがよく遊んでいる教材をいくつかご紹介しますね。

もし、同じの持ってる〜!って方、どのように使ってるか教えて下さいね!
同じ物でも人によって、色んな教材に変化しますからね。

デジタルポップアップイングリッシュAフルセット
デジタルポップアップイングリッシュAフルセット
今、皆さんに紹介しようと画像を探してたら私が買った値段より1万5千円ほど安く売ってる〜<(`^´)>ちょっとショック。
気を取り直して…
ディズニーとかにもトーキングマシーンありますが、私にはとても買えない値段。
こちらはそれに比べたら安いし、カードも充実してるし、これで十分だと思いました。
自分の発音に自信がないので、良い音を聞かせたいと思って購入しました。
まだ!とか、誰が通すかでケンカしますが、兄妹で通して聞いています。

WELCOME to Learning World PINK―テキスト(付録Arts & Crafts) Learning World
WELCOME to Learning World PINK―テキスト(付録Arts & Crafts) Learning WorldWELCOME to Learning World PINK―生徒用CD Learning World
これも絵が可愛いくて♡別売りのCDを買って本を見ながら聞いてます。
生活に沿ってるし、色、動き、物の名前など、歌あり、ちょっとした会話もある。
これはピンクですが、レベルに合わせてかな?他にもシリーズものがあります。

みて!きいて!かんたん英語カード―遊びながら自然に英語が身に付く
みて!きいて!かんたん英語カード―遊びながら自然に英語が身に付く
カルタのように遊んでいます!これもCD付きです。表に絵と英文、裏に訳が書いてあります。
CDの音声も色んなパターンがあって、読む順番が変わってたりで結構使えます。
私も繰り返し一緒に聞いているうちに少し覚えましたよ(^O^)


まだまだ、ありますが今日はこの辺で…皆さんのお勧め商品も良かったら紹介して下さい!!
英語教材も魅力的で、ついつい購入したくなりますが手作りで作ったりもしています。
また、それもご紹介できたらと思っています(*^_^*)
お付き合いありがとうございました♡


ランキングに参加しています♪
ポチッ↓と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ