おたまじゃくし

おたまじゃくしを飼いだしてから3日経ちました。
また増えてるんですが…。
毎日、水を替え、水をキレイにすると言われるタニシも捕って入れました。
 でかいタニシでしょ!?
田んぼにウジャウジャいました。
そのタニシさんがしょっちゅう脱走されるんです(^_^;)
最初は、ぎゃぁ〜!と悲鳴をあげていましたが、
もう慣れて、あらあら。っと2歳の娘もヒョイっと持って帰しています。
それに比べて4歳のお兄ちゃんに「バケツに戻してあげて!」って頼んでも
「出来ない!!」とアッサリ断られてしまいました。
タニシも触れないお兄ちゃんでした!(^_^;)

手足が出てるのもチラホラ。
そろそろ、陸地を造ってやった方がいいのかな?
明日、水を減らして陸にあがれるようにしてあげましょう。
それまで、溺れないでね。